首都圏ガソリンスタンド8割が値上げ、30円前後 話題の芸能ニュース

首都圏ガソリンスタンド8割が値上げ、30円前後

ガソリン税の暫定税率が復活した1日、首都圏のガソリンスタンド(GS)は、軒並みガソリンの値上げに踏み切った。

 GSの業界団体「全国石油商業組合連合会」が東京、神奈川、千葉、埼玉の4都県にあるGS約100店舗の価格調査を行ったところ、80%の店舗が前日より値上げしていた。値上げ幅は大半が1リットルあたり30円前後で、同会は「首都圏だけでなく、全国的な傾向」としている。

 東京都江戸川区内のGSでは前日より32円高い153円に。店員は「税率の復活で上昇した仕入れ価格分を値上げしないと店の経営に影響が出る」と話した。36円値上げした西東京市のGS店長も「4月は高い仕入れ値分を安売りした。早めに値上げして、赤字分を穴埋めせざるを得ない」と苦しい胸の内を明かした。

引用元:http://news.www.infoseek.co.jp/society/
story/20080501_yol_oyt1t00649/

ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ
揮発油税などの暫定税率を復活させる税制改正法案は30日午後、衆院本会議で与党が出席議員の3分の2以上の賛成多数により再可決し、成立した。4月1日から失効したガソリン1リットル当たり約25円の暫定税率は5月1日、1カ月ぶりに復活する。 ...
参院否定決議か、ガソリン税暫定税率復活。
福田首相は30日、首相官邸で記者会見し、ガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が衆院で再可決、成立したことについて「明日から暫定税率が復活し、再びガソリンの価格が上がる。国民1人1人が家計のやりくりに苦労する中、家計に再び負担を ...
暫定税率復活で与党幹部が銀座の高級料亭で祝杯
ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べた。 これも領収書もらって経費扱いで暫定税から支出か? ...
ガソリンの暫定税率復活っておかしくない?
ガソリンの暫定税率復活っておかしくないですか? そもそも暫定税率って、あくまでも一時的なものであり継続するものではないはず。 その暫定的なものを復活さ、引き続き継続させようとするのは誰が見てもおかしいことです。 ...
暫定税率
一番に飛び込んで来たのが、ガソリンの暫定税率の話題でした。 議決を受けて昨日から早速値上げに踏み切るスタンドもあるようで、レギュラーで165円!という所も!! 信じられない価格です^^; 今月からいろいろな物が値上げになるそうです。 ...
三重県議会は、暫定税率復活に関連した県税条例改正案を可決!
衆議院での「暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案」の再可決にともない、三重県議会では議会改革で年4回の定例会を2回開催としていることから、さっそく昨日本会議が再開され暫定税率復活に関連した県税条例改正案の審議をおこない、中央では ...
暫定税率復活もエコのためと思えば・・・・・
暫定税率復活に伴ない.
公明党は「暫定税率復活」悪玉のスケープゴートにされはしないか?国土 ...
道路特定財源の暫定税率を復活させる税制改正法案の衆院本会議で再可決後の1日、大方の予想を裏切らずにガソリン価格は上がった。大部分のガソリンスタンド(GS)も、一夜明けて30円前後値上げしている。暫定税率の復活で最も安堵したのは自民党で ...
暫定税率復活でガソリン値がアップ?
暫定税率復活ってもう暫定ではなくなっていますよね!暫定というのは一定の期間だけのはずですがね。 道路はなぜ一般財源で作れないのでしょうか? 無駄がね無くすほうが絶対先ですね!もしくは命にかかわる医療保険制度をしっかりしてほしい…!
暫定税率復活でガソリン値上げ
ガソリン税などの暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が30日午後の衆院本会議で自民、公明両党など3分の2以上の賛成で再可決され、成立しました。施行日は5月1日で、ガソリン1リットル当たり25円の税率上乗せ分が復活することに・・・ ...
…だけじゃなかった暫定税率
ちなみに暫定税率、先月はガソリンだけではなくいろんなところでプラスなりマイナスがありました。このブログでも何度となく書いている車の購入、こちらも自動車取得税が先月は3%でした(通常の「暫定」税率は5%)・・・これだけで数万円浮いた計算 ...
暫定税率復活前後のガソリン店頭価格(3)
2008年5月1日(木)からのガソリン税や軽油税の暫定税率の復活を前に,4月末には駆け込みで満タンにしようとガソリンスタンドに行列を作った. 市川市原木3丁目のコーナン市川原木店のセルフガソリンスタンドにも多くの車が並んだ. ...
暫定税率復活・・・
またまた暫定税率が復活しましたね・・・ おかげさまでウチの側のガソリンスタンドは 153円にUPしておりました・・・・・・ 29日に満タンにしておいてよかった・・・・・ 余談ですが… ウチには2台車があります。 この辺は車がないと本当に不便 ...
暫定税率復活
ガソリンの暫定税率の復活が衆議院本会議で再可決され、ガソリン1リットル当たり25・1円の暫定税率は1カ月ぶりに復活し、1日からの値上げが決まりました。 民主党、社民党が欠席する中、衆院本会議では、与党が提出した改正案を参院で否決したと ...
暫定税率再可決
租特法が成立、ガソリン暫定税率が1日に復活(NIKKEI NET から) ガソリン暫定税率が復活、給油所で値上げ相次ぐ(NIKKEI NET から) むかしむかし、新入社員から言われました。 「ちょっと生活が苦しいので、 ...
いよいよ帰ります。暫定税率復活で巷の価格はいくらに?
暫定税率復活で、巷の燃料価格がいくらになってるのでしょうか。? ニュースでは、180円もあるといってましたが、 私のは、軽油なので、150円位かな。 アメリカでは、原油高騰のため、 ガソリンにかかる、税金を安くするそうですが。・・; ...
暫定税率
ついに暫定税率が不死鳥の如く蘇ってしまいました。 暫定。 本来は砂上の楼閣の如く、儚く、弱々しい存在であって然るべきものが斯くも強靱なものとは。 復活する暫定税率は、まさに、たくましさの象徴。 それを見て少年達は『強さ』というものを学ぶので ...
【政治】暫定税率復活で与党幹部が銀座の高級料亭で祝杯[05/01]
暫定税率復活で与党幹部が祝杯 ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、 再議決について礼を述べたという。 日テレニュース24 ...
暫定税率復活!!
暫定税率 002 昨日の朝、芦田川上空トンビ?が大量に飛んでました。 そのトンビをカラスが追いかけ、攻撃!してました。 何かの知らせか?! その知らせが、『暫定税率の復活』!? やはり、衆議院で再可決されましたね。 ...
暫定税率復活で、ガソリン値上げ30円分 リッター150円台後半から ...
政府は、道路予算2.3兆円の追加配分を開始ガソリン税などの暫定税率が復活したことを受けて、国土交通省は1日、未配分だった08年度の一般道路予算約3兆7000億円のうち、2兆3685億円の追加配分を決めました。 ...
暫定税率 取得税
暫定税率廃止問題!!今月、自民党が延長法案を提出しますが、現在の国会はねじれ状態です。はたして可決されるのでしょうか?今月中に可決されなければ、4月からガソリンが下がりますが・・・自民党はどのようにして、この法案を可決までもっていく ...
暫定税率騒動とガソリン価格
今日から暫定税率が元に戻って、ガソリンスタンドの価格が一斉に上がったと報じられている。本来ガソリンにかかる税金は、ガソリンが精油所から出荷された時点でかかっているから、現時点でガソリンスタンドに在庫としてあるガソリンは税金がかかってい ...
暫定税率引き上げで怒り爆発
あの首相の人ごとのような冷酷な言葉の羅列。 お詫びするといいながら、ひょうひょうとお詫びを並べられてもまったく国民に伝わらない。 挙句、各県の知事が御礼の官邸に訪れたとか!? はあ?何を考えてんの?自分たちの既得権益? ...
【ちょっと待て】ガソリン暫定税率復活【40円!?】
8割以上、即日値上げ 各地のガソリンスタンド | エキサイトニュースうちの近所も168円とかちらほら・・・昨日のうちに4g(1g128円)だけどいれて正解w一日違いで160円違ったらたまらん;;暫定税率切れたときはなかなか下げなかったのにおかしいねぇ? ...
暫定税率復活
30日午前の記者会見で、揮発油(ガソリン)税の暫定税率復活について、「ゴールデンウイーク中の値上げは評判がよくなと思うが、賢明なる国民はちゃんと理解をしていただけると確信している」と述べた ...
ガソリン暫定税率について
ガソリン暫定税率から日本の戦後の仕組みがわかる。多くの日本人が知っているように、日本の国家の予算は表の予算の他、財投(財政投融資)という表の予算より3倍大きい裏の予算がある。色々な役所が様々な形で国会を通さず、直接国民からお金を取って ...
暫定税率復活!!
暫定税率が復活しました。 それに伴い30日の夜はガソリンスタンドすごい混んでいましたね〜! いやいや。。。 まあ、30円UPは大きいですからね。 でも、お気づきですか?? 安いからと言って満タンにしちゃってはかなり燃費が悪くなってること ...
読みが甘かった!? 暫定税率復活に伴うガソリンの値上げ
ところでYahoo!ニュースによると、暫定税率の復活に対する政府の反応が報じられていました。 これによると、政府は、ガソリン税の暫定税率が復活しても直ちにはガソリン価格は上昇しないとの見通しを示していたそうです! (※参考 Yahoo! ...
暫定税率復活
政治家の皆さんは「世の中暫定税率を復活して欲しいという声が多い」と言いますが、少なくてもワタシのまわりには「暫定税率が復活し、ガソリン代があがって良かった」といっている人は1人もいません。 政治家の皆さんを支援している人達に、そういう人 ...
[everyday orbital]暫定税率の罠
ガソリン高くなりすぎでしょ。 前より20円も高いよ。
ガソリン暫定税率が復活(増税効果2兆2056億円)
ガソリン暫定税率が復活してしまった。 これによる増税効果は、、、2兆2056億円との事らしい。 ところで、、、 これ何?「●●様のムチ」って? 4月30日午後、衆院本会議、ガソリン税の暫定税率維持を盛り込んだ「租税特別措置法改正案」が、与党の3分の2 ...
暫定税率が復活。。一夜明けて。。
■昨夜は、TVを通じて都内のガソリンスタンドの状況を中継。。
ガソリン暫定税率が復活
税制関連法を再可決、ガソリン税の暫定税率が復活(読売新聞) - goo ニュース昨日夕刻TVのニュース番組を見ていると「冒頭の話題は値上げ前の安いガソリンを買い求める車が路上に長い列を作って並んでいる場面」を映し出した。 すると間もなく「4時50分 ...
暫定税率4
上記の記事にあるような事を政府が本気で考えていたとするなら、 「頭が悪すぎる」としか言いようがありません。 まぁ自動車に関連した他の暫定税の事が明るみならなかったんだから政府としてはこのままオトボケを決め込むつもりなんでしょう。
**5月1日(木)-暫定税率復活の爪あと-**
次に暫定税率が切れるとしたら10年後やったっけな。 これはすごいことやねんで。 今まで50年間ずっとあったモノやし。 所長に聞く所によると、 このガソリン税を考えたのは田中角栄なんやってさ。 当時は道路がすごく汚くて、 ...
暫定税率復活でガソリン値上げ 混乱が
暫定税率復活でガソリンの卸価格は30円前後上がります。 そもそも暫定税率とは?? こちらに詳しく説明してくれているページがあります。 暫定税率とは ガソリン税は元売りが製油所から出荷する際に課税される税。暫定税率が復活しても、スタンドには ...
暫定税率復活
昨日(08年4月30日)、衆議院で暫定税率の復活が再議決され、今日からガソリン価...
行革は見送り、暫定税率は復活ですか
しかし、歳入が減ると、たちまち工事が止まり、地方の土木業者が困るという理由で暫定税率は強行採決によって復活しました。バランスが悪いですね。小泉内閣の負の遺産でしょうか。もし与野党の議席が拮抗し、強行採決ができない状態であれば、与野党 ...
暫定税率復活でガソリン値上げ、GSは閑散
しかも昨日NEWS ZEROを見ていていたら、暫定税率復活で与党幹部が祝杯のニュース。 国民が駆け込みでガソリンスタンドに並んでいる中、与党幹部は金田中で祝杯ですか。 いい身分ですね。その費用はどこから? JUGEMテーマ:ニュース.
暫定税率復活法
しかも、ガソリンスタンドがある度にですから、大渋滞になるわけですね 暫定税率復活法が成立し、深夜帰ってくる時はどこのスタンドも真っ暗でした。価格変更の最中なんでしょうね・・・ ただ、真っ暗なスタンドの前で車が何台も待っているスタンドも . ...
暫定税率復活
本日より、揮発油(ガソリン)税の暫定税率が復活し、ガソリン価格は 大幅な値上がりとなりました。 [:車:] でも、3月より高くなっている ような気が・・・、と思ったら、やはり高くなっている様子。 石油元売り各社は、5月出荷分のガソリン卸価格を1 ...
暫定税率復活
道路特定財源の暫定税率を復活させる税制改正法案が30日午後、 衆院本会議で与党の賛成多数により再可決、成立した。 私の住んでる周辺のガソリンスタンドも駆け込み需要で昨日は渋滞が出来ていましたが、今日は一転して閑古鳥が鳴いていました。 ...
「みなし否決」暫定税率復活…
暫定税率復活、ガソリン値上がり、踊らされた1ヶ月、国民はどう考えるのか。 この暫定税率の復活を巡っては、様々な意見があろうかと思いますが、行財政上から見れば、現段階では最善の策かと思います。 暫定税率の失効により国及び地方自治体は相次いで ...
ガソリン暫定税率が復活したが・・・・
東村山市もこの暫定税率失効に伴い、国の補助事業である久米川駅北口広場整備事業が約2ヶ月間ストップすることになっている。しかしストップしている期間も交通整理に従事する警備員や、重機のリース代、現場事務所の水光熱費などで約1千万円も経費が ...
今日から5月、暫定税率復活など
その筆頭はやはりガソリンの暫定税率復活。 夜型生活の僕は復活の瞬間に立ち会うことたびたび。 まずは昨夜の23時半頃、 家の近くのJOMOの前を通ったら24時間営業なのに真っ暗。 「こりゃ駆け込み需要で売り切れたか?」と思っていたら ...
暫定税率復活
今日(平成20年5月1日付け)の日本経済新聞社説“暫定税率復活 地方、受け身に終始”は、読んでいて、思わず目から鱗! 安易な道に流れることなく、自ら悪者となる覚悟で正論を主張することの難しさ。
是非とも暫定税率分でお願いしたい
一般財源化もいいが、本則税率ではなく暫定税率なのだから、一般財源化よりは特定の目的を限られた時間内に実現するための特定財源である方が良いと思う。もちろん、環境対策でもいいわけだが、最も遅れている施策は何かと考えれば、学校の耐震化である ...
暫定税率復活
『理屈』で言うと、ガソリン税は蔵出しした時にかかる税金なので、現在GSに貯蔵されているガソリンは暫定税率がかかっていないはずですが、行きつけのGSは4月1日から一気に値下げをしたので「プラマイゼロ」といったところでしょう。 ...
暫定税率復活に道理はない!
昨日(4月30日)、暫定税率の復活を許さない街頭宣伝をおこないました。 私は、@「道路特定財源は来年度から一般財源にする」といっているのに、10年延長に道理がないこと、A3月までの議論と違い、いったん廃止された暫定税率を復活させることは、 ...
この1ヶ月の騒動?暫定税率とガソリン価格?
暫定税率分が値下がって1ヶ月、恩恵に与った人もいれば、与る事も無く暫定税率復活を願っていた人もいただろう。 多くの生活者は、暫定税率の復活を望んではいなかったと思うのだが、政府与党とすれば「暫定税率復活ありき」でモノゴトを進めていたの ...
暫定税率について/殿様商売の利点と欠点
まぁ、無事暫定税率も再可決しまして、ひとまずは安心と言ったところでしょうか。 結局、民主党は国民を混乱させてその矛先を自民党に向けたいだけでしたね。したり顔で「解散すべき」とか「民意を無視して」とか気持ち悪いことこの上ない。 ...
5月1日 ガソリン高あっ! 暫定税率復活
暫定税率復活については、すでに1月の長野県町村議員研修でも触れたように、県の担当者が「このまま暫定税率がなくなると、県内の道路が穴ぼこだらけになる」と訴え、しきりに賛同への誘導をしていました。 2月の国会で冬柴国交相が「全国の首長から維持 ...
暫定税率・・・・かき回す存在だな。
さて、五月に入って、本日から暫定税率が復活しちゃいました。 ホント、先月の浮かれ模様は何だったんだ? まあ、すぐ値段は戻ると言われていたけど・・・・早すぎです。 しかし、景気にはモロに影響を与えるだろうな。 私自身、先月から現場勤務だけの ...
暫定税率
しかし、暫定税率が無くなったときは、25円しか下がらなかったのになんで復活すると30円上がるんだ? 今回復活した案はひょっとして30円にあがったのかなぁ? まぁこう言うのは仕方ないですよね。 もちろん復活しないと困る人もたくさんいる訳 ...
暫定税率!?
こんな混乱はもうウンザリだ。 30日、エリーゼは、先日のリハで燃料半分ぐらいだったので. ガス代が上がる前に入れとく?と思いつつ. どーせならちょっと走ってから・・・・と、再度日光へ・・・. 3 子供を学校へ送り出してから出かけたので ...
暫定税率復活で与党幹部が高級料亭で祝杯
暫定税率復活で与党幹部が高級料亭で祝杯 ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。 町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。 ...
暫定税率復活・2
ガソリン税率の法案が3月31日で切れた↓ 衆議院、参議院のねじれ国会により、参議院で法案が否決された↓ 30日持ち越しで衆議院で再度法案が再可決された。 この間の空白の一ヶ月がガソリンの値下げになったのですね。 しかし、やっぱりこんな当たり前に ...
暫定税率が復活
今日、5月1日から暫定税率が復活してしまいました。 画像は昨日4月30日のガソリンスタンドの給油待ちの列です。 私も昨夜、駆け込み給油を行いに出向きましたが軽く20台近く並んでました。 毎年、年末に見受けられる大晦日のスタンドといった光景で ...
暫定税率復活って拷問みたい
とうとう復活しましたね、暫定税率。 これでガソリンが160円台だって。 税率復活とガソリンの高騰で値下げ前より更に上がるなんて、昔何かの小説で読んだ一番効くという拷問を思い出しました。 それは一度きつい拷問をして口を割らなかった人間に対して、 ...
暫定税率復活 説明は以前の繰り返し
当ブログ4/6の記事で述べたとおり、暫定税率は使途が道路のみと限定されている。従来は道路が必要だったからという明目があった。暫定税率を継続するなら、目的も道路に限定されるはずである。だが、一般財源化するという。暫定税率は、元来の目的上、 ...
暫定税率の復活と首都移転について
ガソリンの暫定税率復活。やっぱり何かおかしくないか?理解する姿勢を取っていない自分にも問題があるかもしれないけど、説明聞いてても釈然としない。福田さんのコメントで「税率を復活させないと財源がいくらいくら不足し・・・」ってのあったが、危機 ...
暫定税率の話
暫定税率について。 あれって25円でしたよね? 一つは、値下げするときは. 20円も下げず、しかも高い仕入があるからといって時期を遅らしたお店多かった気がする。 二つめは、今日の一斉値上げ… 30円位上がってねぇ? ってことは…… (・ω・;)(;・ω・)? ...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。